このあいだ、プラチナランクに上がったぜ!ガハハ!とか書きましたけど、シーズンが終了したようでシルバーランクに落下!なんでこった!まぁ気を取り直してランクもついでに上げていきましょうかね。レッツドラフト!

ドラフト16回目

◇取ったレア:4枚
FullSizeRender
レア4枚…。今回は途中で流れでくるレアは《報復招来》だけで、全然回ってきませんでした。これはしっかり勝って報酬を得るしかあるまい…。

◇使用デッキ:青黒アーティファクト
FullSizeRender
初手《肉体の裏切り者、テゼレット》!即座にアーティファクト路線でピックを開始。2パック目の初手に碑出告くんをゲットできたので赤をタッチも考えて赤の除去を少し取りました。(でも使いませんでした。)最後のパックからは《メカ巨人のコア》!アーティファクトの数もそれなりにあるのでこれは合体メカ降臨を狙っていきたい流れ!

結果:2勝3敗
賞品:250ジェム+2パック
まとめ:
結果、メカ巨人は一度も合体せず、テゼレットはいつ引いても思ったより弱くて、碑出告は一度も手札に来ませんでした。土地事故を起こしてる相手の隙をついて2勝拾っただけなので、実質0-3みたいなデッキでした。おかしいな…。レアは少ないし、散々なゲームでしたね。残念。

ドラフト17回目

◇取ったレア:2枚!?
FullSizeRender
過去最低枚数を更新だと…。
1パック目に持っていなかった《鏡割りの寓話》!2手目に《絶望招来》が来て、幸先いいぞー、と思っていたけど余裕で気のせいでした。その後もレア自体は結構回ってきていたんですけど、どれも持ってるものばかり。そして2パック目の初手《目覚ましい修復術》、3パック目の初手、安心と信頼の《暁冠の日向》…。お前たちはどれだけ僕のことが好きなんだよ。あと緑行進も2回周ってきてて、人気の無いレアの博覧会みたいになっていました。カオス。

使用デッキ:青黒タッチ赤
FullSizeRender
結果:1勝3敗
賞品:100ジェム+1パック
まとめ:
取ったカードは悪くなかった気がするんですが、急に勝てなくなりました。こちらの除去が噛み合わず、全体的にパワーが低かったので攻めきれなかった…のか?

ドラフト18回目

◇取ったレア枚:3枚
FullSizeRender
今回は気分を変えてクイックドラフトに参加しました。レアが全然流れてこず、普通に各パックから1枚ずつ取った感じです。ナシくんは色的に使えなかったのですが、他2枚が集めていた色であり、かつ強力なカードなので、これらを軸にデッキを作成。
使用デッキ:緑白
FullSizeRender
※17号と書いてますけど18号です。

ここ最近のプレミアドラフトの印象なんですが、今までは取れていた有用なカードが中盤すら全然取れないようになってきたなと感じていたんですよね。きっと環境が解析されてカードの評価が固まってきたからなのかな、と思っています。でもクイックドラフトだと有用カードが後半にも結構流れてきて楽しいですね。

結果:4勝3敗
賞品:450ジェム+1パック
◇まとめ:
ギリギリ勝ち越し。まぁ、クイックだと4勝してもそんなに報酬は変わらないんですけどね。それはそうと、今回対戦した7試合全てが緑白ベースのデッキ!色の偏りがすごい!CPUがピックのときに根こそぎ赤青黒のカードを持っていっているのでしょうか…?

ドラフト19回目

◇取ったレア枚:5枚
FullSizeRender
ここで一心と佐津樹を4枚コンプリート!こいつらは全然リミテッドで使えるイメージが湧かなかったので、今後取らなくて良くなるのはありがたいです。クイックの割に今回は結構レアが流れてきましたね。

◇使用デッキ:緑黒タッチ青
◇結果:0勝3敗
◇賞品:50ジェム+1パック
◇まとめ:
・1試合目:2ターン目に通信切断。ゲームに戻ったら2ターン後の未来に飛ばされていた。為すすべなく敗北。
・2試合目:3ターン目通信切断。戻ろうとしたら追加ダウンロードを要求される。戻ったらゲームは終わっていた。
・3試合目:マッチング直後に通信切断。戻ったらゲームが終わっていた。
IMG_6054
こんな気分でした。

ドラフト20回目

◇取ったレア枚:4枚
FullSizeRender
2つの招来が招来!どっちも強いのはわかるんですけど…と考えていましたが結局…

◇使用デッキ:緑黒
FullSizeRender
よし!どちらの招来もぶち込もう!ということで緑黒デッキが爆誕!

結果:2勝3敗
賞品:250ジェム+2パック
まとめ:
駅で待ってるときに試合をしようとしてたらマッチング直後に知り合いに会ってしまってやむなく中断。こんなこともありますね。普通に負け扱いになってだけどこれは仕方無し。あとは普通に招来2枚は無理が過ぎた…。どちらも一回も唱えられず手札で腐っていました。合唱。

トータル戦績

◇取ったレア:125枚
結果:118戦58勝60敗
賞品:15800ジェム+49パック
◇ストック:61パック
◇まとめ:
直近の5戦は完全に負け越し!切断負けとか知り合いに遭遇負けとか色々ありますが、普通に負けの流れに乗っていたと思います。こういうときは無理にやらずに別のことでもして気分転換したらいいんでしょうかね。
そんなこんなで一応目標の20回を終えてみましたけど、フォーゴトンレルム探訪のときよりも負けが多いので、パックの集まりも悪いですね。人気の無いレアばかり初手で引いているためかレアの集まりもいまひとつです。まだ僕の余力(というかアリーナ内の財産)もあるので、もう少し延長戦をしてみたいと思います。