だいぶ時間が空きましたが、神河ドラフトが終了したので、そのまとめです。

ドラフト26回目

◇取ったレア:5枚
FullSizeRender
◇使用デッキ:赤黒
結果:0勝3敗
賞品:50ジェム+1パック
まとめ:
初手の雷獣から気持ちが赤に引っ張られすぎて、驚くべき弱さのデッキが爆誕。除去0枚の狂気のデッキは光の速さで3連敗!何もいいところなし!

ドラフト27回目

◇取ったレア:4枚
FullSizeRender
達成はすでに4枚持ってるけど普通に強いですからね。取らない理由はないですよ。試合が終わった後に、彼は20ジェムになりました。サヨウナラ〜。

使用デッキ:ジャンドアーティファクト&エンチャント
FullSizeRender
もうぐっちゃぐちゃなコンセプトのデッキが爆誕。最初赤黒メインで組んでいて、そこに達成か来たので青か緑のエンチャント要素を…なんてピックしていたら、にっちもさっちもいかなくなってしまいました。このデッキの唯一の強みを挙げるなら、《神の火炎》が4枚も入っているところでしょうか。なんでこんなに流れてきたのかは謎。

結果:4勝3敗
賞品:1400ジェム+4パック
まとめ:
デッキはぐちゃぐちゃながらなんか上手いこと回って4勝できました。まぁ、運が良かったから、と言ってはそれでおしまいなんですが、《神の火炎》×4はやっぱり安定感がありました。改善できていることも多くて、本体2点の効果もかなりいい仕事してました。やっぱり除去は大事やね。

ドラフト28回目

◇取ったレア:3枚
写真を撮り損ないましたが、雷遊、青行進、キキジキ英雄譚だったと思う。

◇使用デッキ:緑白タッチ赤
結果:2勝3敗
賞品:250ジェム+2パック
まとめ:
神話レアパワーに圧倒されて即2連敗。そこから地味〜に2回勝って、3勝目がかかった第五戦は安心と信頼の通信切断。そして二度とゲームに戻ることはできなかったのであった…。


この辺で仕事が忙しくなってきたことと、マスタリー報酬で地味に貯め続けてきたパックと合わせてストックが90パックを越えたのでドラフトは終わりにすることにしました。ちょっと微妙な幕切れでしたけど、まぁいいか。
開封したパックによってレアカードは全て4枚コンプリートすることができました!

トータル戦績

◇取ったレア:161枚
結果:163戦79勝84敗
◇トータル参加費
24000ジェム+90000ゴールド
◇トータル獲得報酬
20900ジェム+65パック
◇バグ請求での返金
3000ジェム+40000ゴールド
◇収支
−100ジェム−50000ゴールド

トータルで見ると完全に負け越してますね。結構負けたと感じていたので、もう少し収支マイナスはデカイと思っていましたけど、このぐらいの出費で済んで驚いています。
ただ獲得した神話レアやパックには、3400ジェムで取ったマスタリーパスの報酬分も含まれているので、実際にはもう少しコストはかかっています。
とりあえず神河のカードは概ね集まったので満足です。
…で、せっかくカードが集まったので使わないともったいない!と久しぶりにスタンダードのデッキを作ろうと思った矢先にもうニューカペナの街角がリリース!忙しないな!
これから夏に向けて仕事が忙しくなるので、ニューカペナを同じテンションでドラフトできるかはわかりませんが、折を見てニューカペナドラフトに挑戦してみたいと思います。
それでは!